MIXZINGが……

お気に入りのメディアプレイヤーソフト、MIXZINGのアップデートが来てたのでアップデートしてみると、広告が表示されるようになりました……orz


なんだかショック(´・ω・)


中学生レベルの英語力で設定画面を読み解いてみると、どうやら広告無しにするにはアップグレード用の有料アプリが必要っぽい。早速、有料アプリ購入に必要なGoogle Checkoutに登録し、アンドロイドマーケットで検索。


Wi-Fiで接続し、アンドロイドマーケットを見てみたけど、それっぽいアプリは無し…?何でかな、と思って色々調べたところ、どうやら3G接続でないと有料アプリは表示されないみたい。


FOMAカードを装着し、再度検索すると、あった!!


『MIXZING Upgrade』というアプリを購入し、インストール。その後、MIXZINGを起動するとシリアルナンバーの入力を聞かれました。シリアルナンバーは、Google Checkoutの注文番号で、それを入力し画面に戻ってみると……


広告が消えた!!スッキリした画面になって大満足♪



ちなみに、6.99㌦で、650円ぐらいでした。
さらに、SIM無し運用でも問題なく広告が消えたままになりました♪


まぁ………広告っても、大々的に表示されてたわけじゃないので、我慢して使ってれば慣れてくるとは思ったんですが、やっぱ無いに越したことはないしね。何より、有料アプリを購入してみたかった、というのもありますが(汗