PS3、電源入らず……!(クゥッ

やー、2009年12月に購入したPS3でしたが、電源ボタンを押して電源を入れると、直後に落ちる、という現象に見舞われました。多分、基盤が逝ってしまわれたんじゃないかなー、とか思ってます。有償だと、16,800円コースらしいですね。


……まぁ、5ヶ月だったので無償修理になるだろうと、素直に修理手続きをしました。



手続きから修理完了までの流れは簡単なもので…


1.オンライン修理受付サービス(http://www.jp.playstation.com/support/onlinerps/index.html)で、修理申し込み(※この際、連絡が取れるメールアドレスの登録が必要)

2.修理品を集荷 or 自分で発送

3.修理入庫連絡(有償の場合は、この時に修理費を払うかどうかの許諾が必要みたい)

4.修理完了


になるみたいです。


今はこの内の1、2を1週間前程に行った状態です。
約1週間たちますが、3.の入庫連絡が一切こない……ちょいと不安ですが、色々調べてみると修理品を発送してから連絡が来るまで、約1週間との事。


本当に直ってくるんだろうか…?ちゃんと修理が完了したら、またアップしようかと思います。