SANYO ウィルスウォッシャー機能搭載 CAF-VW201A

最近、体調があまり宜しくないのですが……それが家の環境によるものが大きかったのです。古い家なので、カビが発生しやすいようで……そのために必要に迫られて、空気清浄機を買いました。ダイキンの加湿空気清浄機を導入したんですが、これが良くて。なんでしょうか、部屋のニオイは和らぐし、空気は澄んだ感じがするのがいいですね。空気が澄んだ感じというのが、いつでもどこでもあるといいなぁ、と車用のイオン発生器を家電店で見ていた所、目に止まったのはシャープとサンヨー。セールというのもあり、サンヨーのメーカーさんが来ていたようで、家電好きにはたまらないトークをしてくれたわけですw


それで買ってしまいました、サンヨー CAF-VW201Aをwww



サンヨー ウイルスウォッシャー搭載 CAF-VW201A-H


またまたケーズデンキで、14,000円でした。(…ケーズデンキEdyで支払えるので、ポイントがついていいんですよね)


使用前に水タンクに水を入れます。電源をONするとミストが吹き出します。このミストがまた『使えてますよ!』という主張をしてるのが、分かりやすくていいですね。プラズマクラスターイオン発生器だと、音だけして本当に大丈夫なのか分からないですしw



ドリンクホルダーに設置しさっそく車で使用しましたが、効果の程はありそうです。


ちなみに車は6年程で18万キロ走ってるので、相当乗ってます。そのため、車らしい嫌なニオイ等あったのですが、これをちょっと使っただけで、ニオイや空気の感じが変わりました。また、車内で食べたニオイが残るファーストフード等……このニオイもかなり軽減されます。一緒に乗ってた嫁の感想では、『喉がイガイガする感じがないし、空気が澄んでる感じがする』との事。


これはなかなかいいじゃないか!



この製品には、車用のDCアダプタと自宅用にAVアダプタが付属します。ACアダプタはクレードルに接続し、本体をクレードルに置くだけでいいのが楽でいいです。家には空気清浄機があるので、会社のデスクにクレードルを置きっ放しにして、こいつを噴射してやろうと思ってますwww不思議がられるかも知れませんがwww


同等性能のバッテリ搭載型もありますが、バッテリで使用するシーンが無かったのと、バッテリ搭載型がそもそも売ってなかったので、こちらにしました。あくまで狭い範囲しかカバーできないので、広い部屋では意味をなさないかも知れません。また、使用中はミストを上に噴射するだけなので、気流がないと拡散しません。


スペック上は、花粉にも効きます。これからの季節、そういった対策にもいいかも知れません。
是非にオススメです^^