エコポイントの使い道

昨年末に液晶テレビを買いました。東芝REGZA 32R9000。



TOSHIBA WIDE32型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ R9000シリーズ32R9000即納...


実際に目で見た限りは、やっぱりZシリーズがコストパフォーマンスも良くて、画面の印象もよくて良かったんですが……まぁ、無理の無い予算の範囲内、という事で録画機能付きのRシリーズにしました。Aシリーズでも良かった、かもですが…w


それに伴って、今まで使用していたブラウン管テレビ(D3入力可だった)をリサイクルしました。そうして取得したエコポイントの総数は15,000ポイント。


これをEdyに交換するように申請しました。申請したのは1月の第2週目。2月の終わりに、ようやくエコポイントのサイトにログインするためのID/パスワードをお知らせする用紙が来ました。電子マネーの場合は、そこから更に申請が必要、との事。メールアドレスを登録して約2週間。


本日、やっとエコポイントをEdyに交換できました(ノω;)…ナガカッタ
大体2ヶ月でしょうか。そいで、このEdyを使ってWebMoneyを買います。


何故か分かりませんが、サークルKサンクスだけはEdyWebMoneyが買えるんですよね。電子マネーですし金の変わりのはずなのに、何故か他のコンビニではWebMoneyは買えません。換金するだけ、だと思うんですがねぇ……まぁ、色々大人の事情があるんでしょうけど…


WebMoneyプリペイドカードを、WebMoneyのサイトで楽天スーパーポイントに変換すれば、ポイント統合完了!……多少の手数料は取られますが(汗)


私はクレジットカードが楽天だったり、本を楽天ブックスで買うことも多いので、楽天ポイントをよく使います。年末年始の散在でポイントが貯まりつつあったので、多少の手数料は諦めても、エコポイントを統合したかったんですよねー。


今日はウキウキですよ(*´∀`)