Xperia


いいわぁ、Xperia。便利に使わせてもらってます。


とにかくCPUがパワフル・キビキビ動作、Androidもいいもんですね。


とは言っても、FOMAカードを抜いて運用しています(笑)やっぱり、ガラケー無いと色々不便なのでw


最初はFOMAカード無しで起動した時に、ロックがかかってしまい絶望感に打ちひしがれてたんですが……ネットで調べると既にWi-Fiのみの運用手順をアップしてる方がいまして、非常に助かりました。これでほぼPDAとして活躍してくれていますw


 1.FOMAカードを差し込んで起動
 2.フライトモードにしてシャットダウン
 3.FOMAカードを抜いて起動すれば、Wi-Fiのみでの運用が可能


不慮のリセットや、電池切れがあると再度同じ手順を踏まないといけませんが、それを差し引いてもSIM無しで運用できるのは個人的にはメリットが大きいです。


とは言っても、ほぼmp3プレイヤーとしての利用ばかりですがw