覚えようとしない?

忘れる事は当たり前かも知れないけど、最近忘れすぎじゃないかと思う。

仕事柄、机にずーーっといるって事はないので、人に会う事も多いほうだと思うんだが、人の顔は覚えてても名前がなかなか覚えれない。会社の人と話をしても、惰性で話をするから何だか話を考えてない。こう歳を重ねて、生活が変わっていくと周りとのコミュニケーションも希薄になっていく。


最近はそれを疑問に思う事はないもんなー

でも、変化の無い惰性の生活ばかりではボケボケになっちゃうような気がして。


だからまた始めてみようと思ったブログ。

以前もブログやったけど、結局続かず。構って欲しくてmixiやってみたけど、下手にコミュニケーションが取れる状態になると、気をつかうので窮屈。

だらだら続けるTwitterはやってるけど、あまりにダラダラで、考えをまとめて文章にする場じゃない気がする。ダラダラは嫌いじゃないので続けてはいくけどw


気になった事、その日の事、興味ある事、趣味の事。
ボケっぽいのも解消していけるといいけどもー。