オムロン歩数計 HJ-302

暖かいのもあって、一昨日からマラソンに出る事を理由に外を走っています。走っていると言っても、15分ぐらいゆっくりと走っているぐらいなんですけども……まぁ、徐々にとは思っていますが、寒くなるとまた続かない可能性があるわけで……何かモチベーションに繋げるものがあるといいなぁ、とか思ってます。


どこぞで紹介されていたんですが、歩数計が気になっています。


OMRON(オムロン) ヘルスカウンタ ウォーキングスタイル HJ-302


これがかなり欲しい…
100均の歩数計でもいいっちゃいいんですけど、いちガジェットとして面白そうな機能が多くていいですね。

 -3軸加速度センサー搭載で、ポケットに入れててもOK
 -メッツが計測できる
 -時速4kmの有効な歩行をカウントできる
 -1週間のエクササイズ目標が出る


なんだか店によっては2,000円を切ってる所もあるぞ…(汗
下位モデルだと1,000円ちょっとしかしないぞ…(汗


タニタの「カロリズム」も気になりますけど、4,000円前後になるのでちょっと高いですね…。


PC管理ができるタイプも最近はありますが、結局手間になるだけでやらなさそうです。勝手に送信して、集計してくれるならいいんですけどね。HJ-302に限らず、手頃な値段の歩数計を買って試してみようかと思います。田舎という土地柄なので、ビックリするほど歩いてない結果が目に見えてますがw